全国でもニュースになっているかと思いますが、、
今朝、ここ博多で大きな道路陥没がありました(@_@)
が、不幸中の幸いといいますか、人的被害はゼロ。
この真下では地下鉄の延長工事が行われており、
早朝に工事関係者が水漏れを発見したそうです。
その直後に上部の道路を通行止めにし、
その5分後に陥没したとのこと。
間一髪の判断と対応ですね。
福岡市長も、以前の地震のとき同様、
Facebookにて常時速報を発信してくれています。
こういった新鮮な情報発信は安心感にもつながりますし、
大変助かります。
今後の被害が広がらないことと、
一刻も早い復旧を願っております。
—————————————————-
こんにちは、Anton Bicycleです。
今日はPinarelloの作業の記録をしておきます(^^;;
ブレーキキャリパー
けっこうな汚れ、錆がありまして。。
ビスも一つ一つ。。。
まだ続きます。
アームに小傷も多いのでポリッシュします。
左がポリッシュ後。
グリスを的確に塗布しながら組み上げて、、、
次に、フレームの組み上げ
ヘッドパーツのキー溝がほとんどなかったので
しっかり切り直しました。
ここでは仮締め。
玉押しの調整はいつものように車両の状態になってからです。
次にBBですが、、
その前にシートチューブを整えます。
そしてBBですが、
と、その前に、(^_^;)
このフレームはシフトのワイヤーがフレーム内部を通りますので、
先にワイヤリングを行います。
シフター直後からフレーム内部へ。。
BBシェル内ではこのような真鍮のパイプを設置し、
そこにワイヤーを通してダメージを防ぎます。
このパイプは、
Pinarello Prologoも同じものが使われていますね♪
う~ん、私もPrologoがひとつ欲しい。。。
これでやっとBBが組めます(^^)
先ほどのブレーキキャリパーも取り付けて、
形になってきましたね(^^)
あとはハンドル回り、足回り、、、
といった感じです。
亀のスピードで進めておりますので
完成はまだまだですね(^^;;
それでは今日はこの辺で。