委託販売車両のご紹介です^^

新緑が心地よい季節になりました(^^)

毎年この時期の緑を見ると思わず深呼吸をしてしまいます。
す〜は〜す〜は〜(^o^)

昼間も暖かく、ここ福岡では時にはもう暑いくらいです^^;;

ただ、朝晩と昼間の気温差があったりで、
風邪が流行ったりもしているようですね。

皆さんもお気をつけくださいませ〜^^

————————————————-

こんにちは、Anton Bicycleです。

さてさて今日は、タイトルにあります通り、
委託販売車両をご紹介させていただきます。

いつも大変お世話になっているお客さまからのご依頼です。

見ていただいた方が早いので、、^^;;

下記の2台です!!


◆ Rossin Special 1974y ◆


◆ DACCORDI 50th Anniversary 1987y ◆

 

まず、Rossinについて、
リペイントでしっかり復元されている車両となります。
パーツをしっかりご覧ください。
旧ロゴ刻印パーツをしっかりアセンブルされてあります。
ヨダレがでてきますね^p^
リアディレイラーはスーパーレコード1stモデル!

サイズは、
Top tube : 535mm(c-c)
Seat tube : 520mm(c-c)/535mm(c-t)

小さなすり傷数カ所程度でコンディション良好です。

 

次にDACCORDI 50th Anniversary
こちらはCレコ組み。
リアディレイラーは1stモデルですね♪
そしてブレーキはデルタ、5ピボット。

こちらも小傷程度でコンディション抜群。

サイズは、
Top tube : 520mm(c-c)
Seat tube : 505mm(c-c)/520mm(c-t)

 

いかがでしょう^^

商品ページにも掲載しましたので、
よろしければご覧ください。

今日は委託販売車両2台のご紹介でした。

それはまた。
ではでは〜


しかし、レア物だらけ^^

 

 

いつの間にか4月に^^;; OLMOの販売準備!

大変大変ご無沙汰しております!

前回更新から5ヶ月も経ってしまっておりますね。。

長い長い冬でした^^;;

その間我が家のイベントごともいろいろとあり、
一番大きなイベントは長男の卒業、入学、です^^

あんなに小さかった長男も新たな一歩を踏み出し、
着実に未来に向かって進んでいます♪

卒業式や入学式に出席すると、
私たちも刺激を受けますね。
まだまだ負けられんぞ~^o^/

ということで、このBlogもしっかり更新していきましょう^_^;;

—————————————————————–

こんにちは、Anton Bicycleです。

今日は、、、、

昨年から作業しておりますOLMOの販売準備について書いていきます。

こちらのOLMO

以前販売させていただいたOLMOと入れ替わりに入荷。

サイズも小さめいい感じです^^
Top tube : 520 mm(c-c)
Seat tube : 500 mm(c-c)/515 mm(c-t)

まずはパーツを全て外してフレームの洗浄から進めていきます。


かなり汚れが付いていますね。

油汚れなので、洗浄すればご覧の通りすっきりします♪


コルクが詰められてますね~
大事に組み上げられていたことが分かりますね^^

メッキもしっかり

で次に、パーツの洗浄です。

ヘッドパーツとBB

クランクもバラバラにして

綺麗になりました♪

ダメージも特にありません^^

ディレイラーやシフター

磨きも終えて、、


次にブレーキ。どんどんいきますよ~
(といっても数ヶ月スパンで行ってましたが^^;;)

汚れもありなんだか元気がなさそうに見えますね。。

バラバラに分解して、
パーツ一つ一つをサビ取りと磨き。


きれいになると気持ちいい^^

アジャスターのOリングも交換~

きれいに並べてパシャ

グリスアップしながらくみ上げて完成!

次はハブ

汚れ&くすみ

洗浄&磨き

玉押しもしっかり調整して

シートポストも磨いて~

フレームに組んでいきます!

バーテープはオレンジ寄りのイエローにしました^^

ケーブルはクリアーで。

ワイヤリングして、

あとはテスト走行を行って撮影ですね。
撮影終えましたらホームページにお写真アップいたします~^o^

と、久々のBlog更新でした^^;;
m(._.)m

バイクやらフレームやらいくつか入荷していますので、
ちょいちょい小出しにしていきます^.^

それでは今日はこの辺で^^
ではでは~

Cinelli 45 Anniversario 後納車整備完了♪

紅葉シーズンですね~

先日、ちょいとお隣の県にドライブに行ってきました♪

散る間際のイチョウの木

と~ってもキレイでした^o^

子供たちも葉っぱをかぶったりで大はしゃぎ!

 

施設に入っている祖母のお見舞いも兼ねてだったのですが、
現在99歳!

100歳までがんばってほしいという気持ちもありますが、
それはこちらの勝手な思いですね。

しかし100年生きるって、本当にすごいです。

私はまだその半分にも達していないので、
まだまだぺーぺーですね^^;;

限りある人生、
一日一日を楽しく笑って生きていきたいものです。
なかなか難しい場面もありますが^_^;;

—————————————

こんにちは、Anton Bicycleです。

今日はチネリ45周年記念モデル
Cinelli 45 Anniversario
のご納車整備について仕上げの記事となります^^


車両詳細はこちら

ケーブル張りの手前までは記しておりました。

記事①

今回の作業でもっともお時間いただいたのが、
エルゴレバーを用いてのハンドル革巻きです。

通常ブレーキケーブルを意識せず革まきを行っておりますが、
今回はブレーキとシフターのケーブルがあります。

バーテープの場合はケーブルごと巻き巻きしますが、
革でそれを行うと、できることはできますが、
見た目納得いかない。。


ボコッとお山が。。。

うまくやれるかどうか分かりませんでしたが、
作業をお受けさせて頂きました。

ブレーキレバーのボディをハンドルに当て、
ケーブル引きのシミュレーションを何度も行って、
ケーブルライン部分のボディの加工を決定。

パッドどハンドルの段差もかなり大きいので、

その部分も加工していきます。


左が加工後。

分かりにくいですが、
ケーブルライン部分も加工済み

実際に革をまいて確認しながら片側をまず完了させて、
施工方法を確定。

縫い縫い

ステッチはフレームカラーに合わせてパープルをチョイスです。



片側完成!

片側できればもう片側はちゃっちゃと進みます。

あとはケーブルを這わせて、、、

作業完了です!

スペアホイルのVENTOもメンテナンスを行い、
フリーも大きな歯数をいれて、、、

おつものスポットで撮影~♪

雰囲気、オーラ抜群に仕上がりました!

今回「エルゴ革巻き」の新たな作業をご依頼いただきましたが、
新たなノウハウ習得、スキルアップとなりました。
大変感謝しておりますm(._.)m

このたびはご購入、そして、新たな作業のご用命を頂き
誠にありがとうございました!

 

ご安全にビンテージライフをお楽しみくださいませ♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それでは今回はこの辺で。
ではでは~^^