Cinelli Super Corsa 45周年記念モデル入庫!

梅雨入りしましたがずっと雨というわけではなく、
週末はスカッと晴れておりました♪

家族で糸島ドライブに行ってきました♪
糸島は福岡のハワイです笑

海辺のカフェにて

 

お茶しておりましたら、、、
福岡のテレビやラジオで有名なあの方がご来店されました^^
 
走り回るチビ^^

しかしカフェに限らず、
エアコン効きすぎのお店が多いですね~(寒)
 

ちょいとお知らせ。。。

週末は家族優先でして、
お問い合わせへのご回答もすぐにできないことがほとんどです(>_<)
申し訳ございません!

ついついお仕事してしまうお父さんの皆さんと同じく、
いろいろな背景があること、ご理解頂きたく思います(汗)
m(._.)m

^_^;;;;;;;

———————————————–

こんにちは、Anton Bicycleです。

 

先週少しだけSNSにお写真をアップいたしましたが、

 


 Cinelli Super Corsa 45 Anniversario

1993年に50台限定でリリースされた45周年記念モデルです!

福岡市内ご在住のお客さまよりご依頼いただきまして、
次のオーナー様への引継ぎをお手伝いさせていただくことになりました。
ご用命ありがとうございますm(._.)m

 

ちなみにオーナー様は元S級選手としてご活躍されており、
10連覇されたあの方とも強いつながりがおありとのことです(@o@)

1993年に福岡の老舗バイクショップ様にてアセンブルされ、
少し試乗させていただきましたが、
動作完璧な状態を保たれております♪

そのショップ様から当店のことを耳にした、
ということをオーナー様が少しお話されたのですが、
驚きとともに、大変恐縮しております。
この場で申し訳ありませんが、ありがとうございました。
m(._.)m

 

 

さてさて、各部を見ていきましょう。

 

50台限定でつくられたうちのNo.23
(文字はクリア層の下)
 

フォークには45周年を示す年号の記載があります。
 

 

 

そしてこのモデルならでは、
各部の【45′ anniversario】の刻印♪
 

刻印はあえて色を入れないのが良いかもしれませんね^^
もちろん個人の好みですので色入れもお受けいたします。
いれるなら黒?フレームと同じ紫?はたまたゴールド?

 

 

真っ白なサドルにも刺繍が施してあります♪
 

刺繍糸は銀、プレートは金。
まさにスペシャルなサドルですね♪

 

コンポは8速Cレコードです。


Cレコのクランクはやはり洗練されています♪
ファンが多いのもうなずけます。

 

エルゴパワーーーーーー
 

動作完璧、カチッカチッと変速ばっちり決まります♪

 

チネリといえば、
70年代までの鉄仮面マーク
80年代以降のCマーク

鉄仮面がいい!コンポはカチッとCレコがいい!
という方にはこのバイクはばっちりですね(^.^)

しかも50台限定のスペシャルモデル!

【台数限定】という言葉に弱い方にピッタリかも!?^^;;

このような大変貴重希少な車両をお取り扱いさせていただき
大変感謝しております。ありがとうございます。
しっかり引き継ぎをさせていただきます。

 

その他のお写真は下記にたくさんございますので、
どうぞご覧下さいませ!(^o^)/

 http://www.anton-bicycle.jp/home/bikeframe/

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します^^

ではでは~♪

 

 

2台のColnago Super ご納車整備

もうすぐ梅雨入りでしょうか?
週末から天気があやしくなってきましたねぇ。。

毎年この季節は、
雨でテストができなくなったりしますので、
ご納車整備は天気をチェックしながら、
時には数台並行して進めています。

現在はコルナゴスーパーを2台の作業を進めております。
次にDe Rosaでその次は、、、、

販売前の車両準備もあったり、入荷予定もあったり。
ひとつひとつ進めましょう。

入荷についてはまたFacebookInstagramでお知らせいたします^^

———————————————————

こんにちは、Anton Bicycleです。

今回は現在作業中のColnago Superを記しておきます。
(SNSとダブりますが。。。)

まずはこちら。


Colnago Super 1973y

シルバーにイエローレターが良いですね♪

各パーツにもイエローが入れられています。



こちらは売約済みになったあとに、
これ検討中だったのに!というお声もいただきました^^;;

またお探しします。
がシルバーは言われてみると少ないかもしれませんね^^;;

ヘッドあけてBBあけて。

グリスたっぷりでダメージなく状態良好。
このように大切にされていると、
作業していても気分が良いですね♪

ダメージだらけだと、
それはそれで、復活させてあげないと!
という思いが湧き出てきます^^

洗浄して、


組み込んでいきましょう~♪

そして、こちらも並行して進めています。


Colnago Super 1973y

このカラーは人気がありますね♪

80年代の、濃紺、濃いブルーも人気があります^^

お客さまは福岡の方ですので、
直接ご納車させていただく予定です。

直接ご納車の場合も、天気に左右されますね~^^;;

こちらもヘッド、BBあけて、パーツの洗浄。



BBはウォーターシーフが未装着でしたので、
それを追加して組み込み。

毎度のことですが、
下のクローバー♧の穴から
カンパの文字が見えるように入れてます^^

あとはどちらも、
ホイルのメンテナンスと最終調整で完了となります。
(ケーブル類は撮影前に交換済み)

ご納車までもう少々お待ちくださいませ!
m(._.)m

雨降らないでくださいね~^^;;

それでは今回はこの辺で。

ではでは~^^

まさに機能美♪Marasotni Specialissima

4月になりまして、
新生活をお送りの方も多いかと思います^^

私も多少変化がありまして、
さぁどうしていこうかな、、と思案中でございます^^;;

先日Facebookにアップいたしましたが、
今年の桜とのショットはこのバイクとなりました。


グリーンのDe Rosa
フルオリジナル

(急遽時間ができた夕方に行きましたので
写真が暗くなっています。。)

1973年(74?)ということでかれこれ45年経っております。
私より年上の先輩です^^
 
ボトルケージの取り付け部は、
ボルトがフレーム側から出ています^^

このコンディションで残っていること自体素晴らしいですが、
欧州で50年、100年と多くのバイクやクルマ、家具などが、
オリジナルの状態で多く残っている。
これはやはり古いものを大切にする文化ですよね。

古いクルマの税金を優遇する制度もあったり、
日本とは真逆ですね。。。

この年代のDe Rosaは本当に貴重で、
コンディションはずっと維持していきたいものです^^

 

——————————–

 

こんにちは、Anton Bicycleです。

 

今回は、、、

 


Marastoni Specialissima 1973y

のご紹介です。

お客さまにオーダーいただいておりまして、
やっとこさ入荷してきました^^

こちらフルレストア済みの大変きれいな車両となります。

この車両の特徴はここ。



ブレーキとフロントディレイラーの直付け。

スッキリ♪

MarastoniにはこちらのタイプのFD取り付けもあります。

ビンテージ好きの方はご存知の、
PalettiがPatentを取っていた手法です。

Marastoni氏とPaletti氏は大変仲が良かったようですね^^

しっかりボルト止めはしてはありますが、
やはりレスポンスが、、、と、
乗っていて感じられる方もおられるかと思います。

それに対し今回の直付けは、
取り付け精度高く、レスポンスもばっちりです♪
メッキ処理で魅せることにも抜かりありません。
まさに、「Marastoni=機能美」

Marastoniはどの車両を見ても
きっちりこだわって作られているのが伝わってきます。

なかなか見つからない車両ではありますが、
これからもお探ししていこうと思います^^

そして、先ほどのDe Rosa同様、
後世にずっと残っていってほしいものですね^^

今回の車両はこちらにお写真たくさんございます。
よろしければご覧ください^^
 ←クリック^^
 

これから整備を進めていきますが、
ブレーキの調整など普通とは異なる点もありますので、
追ってお伝えできればいいかなと思っております。

 

簡単ですが、今日はこの辺で^^

ではでは~♪