自動車税の季節です(笑)
毎年思うのですが、、
古い車に対する増税。
分かるような分からないような。。
私の車も22年落ちですので当然対象です。
税金に目がテン、です。。
もちろん排気量もありますが。。
ドイツのHナンバー
http://current-life.com/germany/h-number-important/
「30年経った車」となかなか難しい条件ではありますが、
このような施策があるだけでも、
「古いものを大切にしましょう」
という思いが感じ取れますね。
日本は逆。
エコカー減税含め、どんどんエコカーに買い替えなさい、
という施策です。
これでは、
”ものを大切にする”
という意識は薄れていくでしょうね。。
(あくまでも車でのお話し)
しかしまぁ、
「ものを大切に使いなさい!」
と昔はよくおばあちゃんから怒られたものです(^^;;
みなさんもご経験おありでは?(^。^)
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こんにちは、Anton Bicycleでございます。
今回は、Pinarello Prologoの組み込みです。
あとひとつ、部品の手配が滞っておりましたが、
入手できそうです(*_*)
順調に行けば約2週間ほどで入荷となります。
大変お待たせしております。。
m(._.)m
その備品が入荷したらすぐに完成できるよう準備しておきます。
パーツのメンテナンスは終えてますので、
ひとつひとつ組んでいきます。
クランクのセルフフィキシングボルトは
よく固着するのでスレッドにはグリスをたっぷりと。
装着
Campagnolo C-Record(1st Generation)
リアディレイラーも装着
Campagnolo C-Record(1st Generation)
次にシフター。
。。。
。。
アッ!(*o*)
ここで気づいてしまいました。。
大事なものを忘れてます…
Prologoのシフトワイヤーはフレーム内を通ります。
が、フレームパイプ内にケーブル用の細いパイプはありません。
ので、、、
ワイヤーをフレーム内に通し、
BBシェル内のワイヤーの曲がり道にはワイヤー保護のために
先ほどの真鍮パイプを設置しないといけません。
ということは、、、
BB取り付け前にワイヤリングしておかないといけない!
( ̄◇ ̄;)
きれーに頭からふっとんでおりました。。
BB取り外してワイヤリングします。。
急いでやるとだめですね。。
こちらはステッチの確認です。
今回はホワイトレザーに赤のステッチです。
ここまでバーが屈曲していると、レザーもただの短冊形ではなく、
ハンドルに合わせた形にカットしたものでないとシワが残りますね。
このブルホーンは実車にはつけません。
ステッチ確認に巻いた単なるテストです。
(3ttt Moscow)
急ピッチで進めます。
かつ、戻り作業がないよう確実に。。
m(._.)m
それでは今日はこの辺で^^