寒くなりましたね!(>_<)
今朝はアラレが降っていました。
以前住んでいた信州はたくさん雪が降っているようです
雪が降るとわくわくします^^
車両運搬に大活躍の当店のクラシックレンジローバーも
そろそろスタッドレスにも換えておこうかな。
この車両、1993年製ですのでかれこれもう23年選手。
いろいろと不具合はつきものでして、
常にメンテナンスを行っております。
ここ最近では、、
吸気系総リフレッシュ。
各センサー、ホース取替え。チャンバー開けて再シールや、
エアフローメーター(エアマスセンサー)は
防水シールをはがして基板を取り出し
すべてのポイントを再半田したり、、、
点火系も総リフレッシュ
プラグ、コードはもちろん、
デスビやアンプもフルメンテ。
タイミングランプで点火調整し直して調子もよくなりました♪
そして冷却系。
ヒーターユニットからわずかに水漏れがありましたので、
ダッシュ分解、ヒーターユニット取り出して、
ヒーターコア交換。ヒーターユニットも総クリーニング。
などなど。
いろいろと自分でメンテナンスできるのは旧車ならではですね。
車は、
エンジン、ミッション降ろし以外はほぼやってしまいます。
メカ系、電装系、板金塗装や、FRPも扱えたり(^^)
次は燃料系、足回り。
エアサスなのでコンプレッサーオーバーホールなど。
こつこつやりましょう♪
——————————————-
こんにちは、Anton Bicycleです。
今日はこちらの車両の続き。
と新しく入荷しました
について。
まずは、Pinarello Super Record。
パーツのメンテナンスはほぼ終わってまして、
サドルは白?黄色?という段階。
ケーブルの色含め、いろいろと考えておりましたが、
ハンドル革巻?ブラウンは?
と妄想が出てきまして、
お世話になっている革屋さんへ。。
色は良くても、
ハンドルに巻けるか?
サドルの張替えに向いているか?
など、ドンピシャな素材はなかなかないのが実情だったり。。
もう少し探します。。
次!先日入荷したOLMO
状態良いです!
サイズは、
Top tube : 530mm(c-c)
Seat tube : 515mm(c-c)/530mm(c-t)
OLMOはブレーキがUNIVERSALなことが多いのですが、
こちらはCampagnolo入ってます。
その他パーツもカンパ、
そして刻印入り。刻印に魅了されますね~♪
ステム、ハンドルはcinelli
ハンドルはダブルテッカメン!(鉄火面)
私が乗りたいです。。。
早速フルオーバーホールに入りました♪
まずはバラシまで^^
しかし、年内に終わるかどうかですね。。
そろそろ本年中のご納車も
整備の時間を考えるとリミットですし。
年末年始のお休みはまたご連絡させて頂きます(^^)
それでは今日はこの辺で。