OLMOのご納車整備 と 次の入荷は?? 

ここのところ納車整備の内容ばかりですが、、

「次の入荷は?次の入荷は?」

とのお問い合わせもございます。
先に情報を得たい、とお考えの方も多く^^;;

 

今後の入荷予定は、、
今確定しているのが6台(輸送中)。
その他2台が交渉中。

うち2台をちらっと。。

20160411-coming-soon-002
20160411-coming-soon-001

Freschiはかなり小さいサイズですね~♪

在庫では、、、
桜色のRossinが販売待ち(これから整備)。

といった感じです。

入荷次第お知らせしていきますので
今しばらくお待ちください。
m(._.)m

Facebookでのお知らせが主ですので、
Facebookをご覧になられた方が情報は早いです^^

 

 

新入荷の準備もありますが、
こちらもそろそろ大詰めです。
20160317_pinarello-prologo-progress-012

 

大変お待たせしております。
m(._.)m

 

 

——————————–

 

こんにちは、Anton Bicycleでございます。

 

今日は、OLMO Gentlemanの納車整備についてです。

olmo-gentleman-prepare-005

ゴールドのカラーが非常に鮮やかなこの車両。
サイズも小さめで、日本人にはありがたいです(^^)

嫁ぎ先が決まった後にも、

「このような車両の入荷はもうないですか?」

とのお問い合わせも頂いております。
今のところ同じような車両の入荷予定は無いですが、

私がこのような雰囲気の車両が好きなので、
いつかは入ると思います。

といったご回答しかできません。
すみません(^^;;

 

さてさて今回は、
ハブ、ヘッド、BBのオーバーホール
ブレーキのオーバーホールおよび操作力調整
ワイヤーの交換
といった内容です。

 

ハブの分解。
olmo-gentleman-gold-oh1-004
olmo-gentleman-gold-oh1-005

ナットに76との刻印がありますので、
1976年製のハブですね。
ちょうど40年前ですが、
虫食いも無くよいコンディションです♪

 

ヘッドパーツのオーバーホール
olmo-gentleman-gold-oh1-003

グリスもまだしっかり残っており
こちらも状態良し。

 

 

ブレーキキャリパー
olmo-gentleman-gold-oh1-002

操作力が重い原因にはいろいろありますが、
今回の重さのほとんどはこのキャリパーの組み立てにありました。

センターナットの調整が悪い。

手でアームを動かしても、
ぐいぐいと動作が重いです。

分解して、グリスアップ、
ナットの締めシロを調整してアームの動きをスムーズにします。
あとはバネも調整。

これでだいぶ軽くなりました♪

 

 

リムセメントも取り除いて、、、
olmo-gentleman-gold-oh1-006

このあとタイヤ貼り。

あとはBBとワイヤリングを行って組み立ては完了。
走行テストを行いまして、各部の調整→完成となります。

ご納車続きで作業が遅れておりますが、
もう少々お待ちいただきたく思います。
m(._.)m

これが終わったら、
Colnago Oval CXのご納車整備です。。

今日はこの辺で^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です