ここのところ納車整備の内容ばかりですが、、
「次の入荷は?次の入荷は?」
とのお問い合わせもございます。
先に情報を得たい、とお考えの方も多く^^;;
今後の入荷予定は、、
今確定しているのが6台(輸送中)。
その他2台が交渉中。
うち2台をちらっと。。
Freschiはかなり小さいサイズですね~♪
在庫では、、、
桜色のRossinが販売待ち(これから整備)。
といった感じです。
入荷次第お知らせしていきますので
今しばらくお待ちください。
m(._.)m
Facebookでのお知らせが主ですので、
Facebookをご覧になられた方が情報は早いです^^
大変お待たせしております。
m(._.)m
——————————–
こんにちは、Anton Bicycleでございます。
今日は、OLMO Gentlemanの納車整備についてです。
ゴールドのカラーが非常に鮮やかなこの車両。
サイズも小さめで、日本人にはありがたいです(^^)
嫁ぎ先が決まった後にも、
「このような車両の入荷はもうないですか?」
とのお問い合わせも頂いております。
今のところ同じような車両の入荷予定は無いですが、
私がこのような雰囲気の車両が好きなので、
いつかは入ると思います。
といったご回答しかできません。
すみません(^^;;
さてさて今回は、
ハブ、ヘッド、BBのオーバーホール
ブレーキのオーバーホールおよび操作力調整
ワイヤーの交換
といった内容です。
ナットに76との刻印がありますので、
1976年製のハブですね。
ちょうど40年前ですが、
虫食いも無くよいコンディションです♪
グリスもまだしっかり残っており
こちらも状態良し。
操作力が重い原因にはいろいろありますが、
今回の重さのほとんどはこのキャリパーの組み立てにありました。
センターナットの調整が悪い。
手でアームを動かしても、
ぐいぐいと動作が重いです。
分解して、グリスアップ、
ナットの締めシロを調整してアームの動きをスムーズにします。
あとはバネも調整。
これでだいぶ軽くなりました♪
このあとタイヤ貼り。
あとはBBとワイヤリングを行って組み立ては完了。
走行テストを行いまして、各部の調整→完成となります。
ご納車続きで作業が遅れておりますが、
もう少々お待ちいただきたく思います。
m(._.)m
これが終わったら、
Colnago Oval CXのご納車整備です。。
今日はこの辺で^^