Bianchi Specialissima 1965yのご納車整備完了♪

先日子供たちと近くの砂浜にキス釣りに行ってきました。

20cmほどのサイズも混じり、
良い引きを楽しめました♪

次男は魚をいじってばかりいました(^^;;

私が子供のころも父によく連れられて?^^;;
行っておりまして、(もう数十年前の話)

砂浜からの投げ釣り、ゴムボードでの船酔い笑
などなど、

すべて良い想い出です♪

 

今でも父とは釣りに行っておりまして、
私と私の息子と親子3代で楽しんでおります^^

息子たちも、おじいちゃんとの良い想い出を
記憶に残してくれるといいなぁと思います。

もちろん私との記憶も^^;;

 

世代関係なく楽しめる趣味というのは本当に良いですね♪

さて次は何を釣りに行こうかなぁ(^-^)

 

—————————————-

 

こんにちは、Anton Bicycleです。

 

先日Marastoniのご納車整備が終わりまして、
これからBianchi、CASATIと続くのですが、

単に順番に行っておりましたら
大変長らくお待たせすることになってしまいますので、

パーツ洗浄するときは他の車両のパーツもまとめて、、

など、並行して作業を行っておりました^^;;

ということで、、、


Bianchi Specialissima 1965yのご納車整備、

昨日完了しました!^^

今日はその模様をお伝えいたします。

 

 

まずはヘッドから。

カンパのCマークですね♪


バラ球サイズは1/8です。


ボールレースも全く問題なし。すばらしい♪

 

球を並べて、、、

グリスはカンパです。


調整、本締めは車両の状態になってから。

何度見ても良いヘッド周りです♪

 

次にBB。

洗浄後にパチリ

しっかりグリスを入れて組み付けます。

 

ブレーキキャリパーも磨いてグリスアップ

ナットの締めすぎは動作の重さの原因になるので
締めはアームの動作とガタと確認しながら丁寧に行いましょう。

パーツをすべてフレームに組み付けたところ。

 

 

次にハブのオーバーホール

こちらも洗浄後にグリスを塗って組み上げます。


1963年ですね♪

球押しの調整を丁寧に行います。

 

こちらはフロント、1963年ですね^^

貴重なカンパラージハブのRECORD記載なしです♪

 

クイックも全部バラバラにして洗浄後に
グリスを入れて組み上げてます。

 

あとはケーブルですね♪

 

TOP TUBEのケーブルバンドはメジャーできちんと測って、、

 

完了です♪

テスト、ブレーキ、ディレイラーなどの調整も終えて、
梱包、そして本日発送となりました^^
大変お待たせいたしました!

 

 

あと、ご納車待ちは3台。。。
CASATI、ATALA、Marastoni

これらも並行して進めております^.^


CASATIはまだです^^;;

 

作業完了まで今しばらくお待ちくださいませ!
m(._.)m

 

入荷もありますし、
販売待ちの車両もありますし、
丁寧かつ迅速に進めましょう♪

 

それでは今日はこの辺で!

ではでは~^^

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です