寒い日、雨の日が続いております。
ここ福岡は明日も雨になりそうです。。
福岡は南のほうだからそんなに寒くないのでは?
とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
日本海(玄界灘)面しており、
冷たい北風ぴゅーぴゅー吹いています。
寒いんです(>_<)
そんな中、メッシュグローブが入荷しました^^;
暖かくなる季節の準備にいかがですか?(笑)
でもこうやって、薄手のグローブに重ね着すれば
今でも使えたりします。
ブラウンのメッシュグローブなんかいいですね。
冬でもおしゃれに♪
—————–
こんにちは、Anton Bicycleのヒロです。
長らくお付き合いいただきました、
Bottecchia SLXのオーバーホール。
今回で最終回です。
メカ、ブレーキといきます。
まずはメカ。
ねじに注油しつつ、ささっと組み付け
写真これだけ^^
次にデルタブレーキ
まずはこちらをご覧下さい。
整備前の分解時。
無理に入れ込まれた意味のないニップル
ほぐれてしまったワイヤー
締めこんだ部分もほぐれてました。
そのうちすっぽ抜けそう。。
デルタブレーキの厄介な部分の一つです。
ワイヤーの飛び出しが長く取れない。。
しかもワイヤーの先端に近い部分で締めこむため、
ワイヤーがほぐれやすい。
これを防ぐにはハンダ処理しかないです。
仮組みして長さを出しカット。
先端から20mmくらいをハンダで固めてしまいます。
セットして調整、3.5mmアーレン締め込み
ワイヤーがハンダで固まっているので、
締めこんでもワイヤーがバラけず、しっかり固定できます。
引きが若干重いとのことでしたが、
どうでしょうか。少し軽くなったかな、なっていないかな。
ブレーキ内部のスプリングを変えるとかもありますが、
今回は、とある部分もちょっと加工。。
磨けば、、、
さあこれにて全ての作業が終了しました。
一通り各部再チェック、最終走行テストをして完了です。
長崎のY様、この度はOHのご用命ありがとうございました。
しっかり整備したつもりですが、何かございましたらすぐにご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
※引き続きROSSINの捜索も続けます^^
それでは今日はこの辺で。