Legnano入荷!とグリーンMarastoniの仕上げ♪

先日入荷しましたこちらのLegnano



Legnano Gran Premio 1968年

直ワンBianchiといいこのLegnanoといい、
1960年代の車両は本当に美しいですね♪

70年代になると軽さも重視されて、
さらにロードレーサー色が強くなりエアロの時代にも入っていきますが、
60年代は工芸品、美術品としても素晴らしいと思います^^

今回のLegnanoは、
レストア済みなので大変きれいなのですが、
そうは言っても一通りチェック、
細かな部分をクリーニングしまして、少し試走も^^

そして、撮影を終えました。
雰囲気抜群ですよ~♪

このバッジがよいですね♪

後ほどホームページにアップしようと思います。

———————————————————–

こんにちは、Anton Bicycleです。

今日は、
グリーンのMarastoniの仕上げを記しておきます。

前回メカ系のメンテナンスまで終えていましたので、
あとは細かなところの仕上げ。

ハンドル、ステムを磨いたり、

バーテープとブレーキレバーフードは、
今の味をまずは楽しんで、
それから交換を予定、とのこと。

これらはいつでも交換できますからね^^
よいご選択だと思います♪

ケーブルも張って、最終テストです。

梅雨なのに雨が降らないですね~
いつでもテストができるので大変ありがたいです^o^

昨日Facebookにアップしましたが、
車の少ない早朝にテストしてきました。


穏やかな海辺をドライブ♪

微調整を行いながら気持ちよくテストを終えました^^

今の時期は朝の気温もちょうどよいですね♪

テスト後に、仕上がりの状態ということで撮影も行いました^^
こちらにアップしております。




最後にしっかりと梱包を行い、本日関東へと旅立ちました。
大変お待たせいたしました!
到着まで今しばらくお待ちくださいませ。
m(._.)m

さてさて、
この後は、Bianchi、CASATIとご納車整備が続きます。

ここで入荷情報を少し、、

お探しの方も多い?あのメーカーの1970年代車両が入荷いたします。
人気のメーカーの人気の1970年代です。
刻印パーツもいくつか。

サイズは、シートチューブcc 490mm、トップチューブcc 510mm
との事前情報です。かなり小さいですね^^;;

入荷しましたら、
Facebook、Instagramで速報をアップいたします。

それでは、今日はこの辺で^^

ではでは~

 

美しいグリーンのMarastoni ご納車整備♪

梅雨入りしましたね~

テスト走行がなかなかできない季節がやってまいりました^^;;

雨が降っていなくても、
路面がぬれているとテストはしませんので、
それが乾くだけの晴れ時間が必要です。。

天気予報を見ながら、
仕上がりのイミングを合わせて・・・

 

基本、ご購入いただいた車両を順番に
ご納車整備を行っておりますが、

この季節は、仕上がりの日を晴れ間に合わせるために
他の車両も平行して作業しておき、
晴れ間に一気にテスト走行をする。
という手順になってきます。

Facebookなどの整備近況をご覧になられて、
あら?順番が??
となるかもしれませんが、
そういったことを行っているんだとご理解ください^^;;

よろしくお願いいたします。
m(._.)m

 

——————————————

こんにちは、Anton Bicycleです。

今日は、
グリーンのMarastoniのご納車整備について記しておきます。


Marastoni 1966y

 

このグリーンのペイントの味はなんともいえません。
ぜひ現物をご覧頂きたい一品です♪

私にサイズが合っていればなぁ・・・ボソッ(^^;;

 

さてさて、整備はいつものご納車メニューです。

 

まずはBBをあけて、


バラ玉ですね

 


右ワンもOK。

 


しっかりグリス入れて、回転も良好です♪

 

 

次にヘッドパーツ。

パーツの洗浄後にグリスをしっかり入れて組み付け


こちらも問題なし♪


仮締めして次の作業へ。。

ブレーキはUniversalです。

磨きと操作力のチューニングを行います。

 


右アームを磨いたところ

 


きれいになりました♪

 

動作チェックを行いフレームに取り付けて、


ブレーキだけをこうやって見ると
本当にロングですね~^^

 

お次はホイル。


かなりクスんでいますね^^;;

これも磨いていきましょう♪


右半分磨いたところ


完了~♪

次はリム磨き。。
これがスポークがなければ、
さ~~~っとすぐに終わるのですが、
スポークあるのでいつもお時間要してます。。

そしてこの硬化したセメントも。。

最後のひと山。。

タイヤを新品に換えて、ケーブルも張って、、、
仕上がりをイメージしながら楽しんで作業を進めましょう♪

仕上がったら改めて撮影をしたいですね♪

 

今日はここまで。
続きはまた後日(^^)

ではでは~♪

 

 

大変小さなRossin Record販売いたします♪

大変暑くなってきました〜♪

冬の雪遊びもすきですが、夏の海も好きです^^

週末、長男と釣りに行きまして、、、
なんと長男入れ食い!

そしてわたしは1匹のみ^^;;

長男はキャストも大変うまくなってきてまして、
成長著しいです(@_@)

私は伸び代がありませんので。。。汗

私の釣果は、、、でしたが、

子供がとても喜んでいる姿を見ると、
嬉しくなってしまいますね♪
写真をた〜くさん撮っておりました^.^

それだけで大満足な週末でございました^^

そして今はビワの季節。
もぎたてあま〜いビワでお口も幸せです♪

みなさま週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?^^

今週も元気に参りましょう♪

——————————————————–

こんにちは、Anton Bicycleです。

今日はこちらの車両のご紹介です^^


Rossin Record 1984y

ヘッドチューブの長さを見てお分かりだと思いますが、
大変小さなサイズとなっております(^^)

Top tube : 510mm(c-c)
Seat tube : 480mm(c-c)/495mm(c-t)

スタンドオーバーハイトは740mm(ケーブル込みだと745mm)
写真の状態でBBセンターからサドルトップまでが650mmとなっております。
サドルの先端からハンドル芯までは450mm。

この車両の特徴は、
フロントフォークがエアロタイプが採用されております。
真上からお写真を撮ってみましたが、
扁平さがお分かりになるかと?思います^^;

以前メンテナンスをさせて頂いた貴重なRossin Laserと同じものなんです♪

メンテナンスをさせて頂いたので分かりましたが^^;;


これはチェーンステイを下から見たところ。


BBシェルのRマーク
Rossin初期の初期は2本のスリットですね。


ステムに刻印


パールホワイトにモノトーンデカール、
メッキラグ、ブラックステム
この部分だけでもとても魅力的♪

コンポはビクトリーです。

この車両ですが、フレーム内部に、、、


こんな紙が入っておりました^^

たま〜〜〜〜にしかありませんが、
当時オーダーされた方のお名前記載の紙が出てくることがあります。

このようなものが見つかる、出てくるのも
ビンテージの楽しみの一つですね^^

こちらの車両ですが、販売開始は6月7日お昼12:00〜とさせて頂きます。
それまでじっくり?ご検討ください^^

お問い合わせももちろん大歓迎です♪

お写真こちらにたくさんございますので、
どうぞご覧くださいませ♪

それでは、今日はこの辺で^^
ではでは〜