Colnago Super入庫 HPに掲載しました♪

ずいぶんずいぶん涼しくなりましたね。

真夏は太陽を避けて、日影日影、、、
と歩いていたのに、

今は、日なた日なた、、、
と太陽の当たるところを歩いています^^;;

木々の葉っぱも色づいてまさに秋
 
バイクに乗るのにも大変よい気候で、
紅葉をバックにバイクの写真を撮ったりも楽しめますね♪
もちろん食欲の秋ですから食べ物も(^.^)

週末、どこか紅葉を見に行こうかなと思っております^^

———————————————————

こんにちは、Anton Bicycleです。

今日は、、、
 Colnago Superのご紹介です。

少し前に入庫はしていたのですが、
バタバタしておりまして、やっと販売準備が整いました(>_<)
m(/_.)m

ホームページにお写真たくさん掲載いたしましたので、
どうぞご覧ください♪(下の写真をクリック)
 

 詳細ページはこちら

まずは、、、

なんといってもこのサイズ!
Top tube : 505 mm
Seat tube : 470 mm(c-c) / 485 mm(c-t)

これまで扱った中でおそらく最小です@o@

商品説明にもありますが、

スタンドオーバーハイトは740mm
写真の状態でリーチ(サドル先端からハンドル芯まで)は450mm
サドルは前後にあと15mmずつは調整可能です。

ヘッドラグはメッキ

若干擦れがみられます


シフターは穴あきをセットしました

シフトチェンジは優しくお願いします^.^

先端だけで操作をすると曲がってしまう恐れがあります。
なるべく根元付近まで保持して操作していただくのが良いですね。

 
パーツは70年代~80年代のものが使われています。
動作など特に問題なくコンディション良好です。

ブレ^気の操作もかなり固かったので、
オーバーホール&チューニングを行いました。

ケーブルもインナーアウター共に新品交換しております。

コルナゴ刻印は、ステムとシートポストにあります。




 
シートポストはさっと磨いて、色も入れなおしました。

後々、刻印入りのチェーンリングに交換していくのも良いですね♪

今回はタイヤにイエローが入っていたので、
ケーブルもイエローにしましたが、

サドルとハンドルをブラウンにして、
や、ホワイトにして、ケーブルの色も変更して、、、、
などいろいろと楽しめそうです♪

いかがですか~^^
ビンテージに乗りたいけど身長が、、、
という方も是非^^

それでは今日は簡単ですがこの辺で。
ではでは~

Cinelli 45周年記念モデル ご納車整備♪①

やっと灼熱の日々が終わりを告げました。

真夏の日中は本当に暑くて暑くて、
外で遊べないですよね(@_@)

最近は夜に遊ぶことやイベントも増えてきている?
なんだか本当に東南アジア化してきた感がしますね。。

昼間はだら~っと。太陽が沈んだ夜に活動し始める。
みたいな。。

 

や~~~っと涼しくなったので、
久々の釣りです^^


どちらも釣って楽しい、食べておいしい♪

魚ではなく頭足類です。ウニョウニョ~笑
子供に触らせると、かなり楽しんでくれます♪

次は魚を釣りにいきます^^

 

——————————————

 

こんにちは、Anton Bicycleです。

 

今日は、、、


Cinelli 45周年記念モデルのご納車整備です♪

1993年に50台作られたうちの1台。

フレームナンバーは23が付けられています。

その他詳細は以下のリンクをご参照ください^^
車両はこちら

9月頭に大阪より現社確認に来られまして、
その場で即決!されました。
ありがとうございました!m(._.)m

車両だけでなく、その他ご注文もいただきましたので、
それらの入荷待ちまでに整備を進めております。

それでは、いつものようにバラしていきましょう♪


グリスもしっかり入っており、ダメージももちろん無し♪

ありましたありました。
こういうのが楽しみでもあります。


フォークコラムに
VINACCIA(ヴィナッチャ)さんのサイン♪
ペイントを担当された方だと思います^^

数年前こういうのもありましね〜♪

BOTTECCHIAのご納車整備の時に、
シートチューブ内に入っていた1枚の紙。
SPORT-ROSSOと書いてあります。
ペイントのメモ書きですね^^

このような製作されたときのデータやサインなどがあると、
その時の情景を思い浮かべてしまいます。
(完全に想像ではありますが。。)

工場での大量生産ではなく、
人の「手」によって作られたんだなぁ
と改めて感じることができるます♪

私の楽しみの一つだったり^.^

 

さてさて、
パーツ洗浄後に、

BB組んで、

お次はヘッドパーツ


VINACCIAさん、またしばらく隠れておいてください^^

本締めは完成車の形になってから。

 

 

ハブもオーバーホールして玉当たり調整して、

 

クスミが少しあるので、

磨いていきましょう♪

リアハブも

 

 

こちらもオプションでご依頼をお受けしました。
刻印へのフレーム同色ペイント。

フレームと同色で色を入れますと、、、

かな~り暗くなり、鮮やかなパープルではなくなります。
一見するとブラック?みたいな感じも。。

 

なので色調整します。

ホワイトとレッドを増やして、、、


これで大丈夫かな^^

 

ほぼ完成♪

 

ここからまだ作業が続きます。。

さて、うまくいくか。。。
まだその方法を思案中。。

今日はこの辺にします^^
続きはまた後日。
それではまた♪

 

 

 

Cinelli Super Corsaの販売準備中♪

先日早起きして朝焼けの写真を撮りました♪

この色合いが好きなんです♪
しばらく見とれておりました^^

このキレイな色も日の出前の数分間だけで、
5分も経つとこのような色に変ってしまいます。

昔から朝焼け、夕焼け、夕日が大好きで
ついつい写真を撮ってしまいます^^

7月の東北での夕焼けが今までで一番きれいだったかなぁ

別アカウントで、
夕日、夕焼けのみのインスタをやってたりします^^

が、、、フォロワー2人だけという(笑)

写真置き場として使っているので
それでいいんですがね^^;;

———————————————-

 

こんにちは、Anton Bicycleです。

 

さてさて今日は、、、

販売準備中のCinelli Super Corsaについて記しておきます^^

フレームカラーはシルバー

パイプはSLXです。

サイズは大き目で、

Top tube : 560 mm(c-c)
Seat tube : 555 mm(c-c)/570 mm(c-t)

となっております。

 

 

入荷時に既にパーツがバラバラでしたので、
フルオーバーホールを実施しております^^

では早速。

洗浄後のパーツたち

Campagnolo Chorus


ハブは後ほど出てきますがクローチェダウネとなります。

 

ヘッドパーツとBBも取り外して洗浄します。

Before

After

コンディション問題なし♪

 

フレームに圧入してある下ワンに傷がありましたので、
一度取り外して傷がダウンチューブの陰に隠れるように組みなおし。

傷が隠れました^^

玉当たり調整しながら組み込んでいきます。

 

ブレーキやディレイラー、クランクも組んで。


オーバーホール済み、磨き済みのハブ

シートポストも磨いて、

組み込み

 

そしてケーブルとバーテープですが、

いつものように悩みます。
何色にしようかな?

バーテープをモノトーンにしてケーブルに色を入れるか、
ケーブルをモノトーンにしてバーテープに色を入れるか。


フードは白

爽やかにブルーでも巻きますか^^

ケーブル白でバーテープ水色かな^^

あともう少しで完了です~

完了後に撮影してホームページにアップいたします♪

 

今日はここまで!
ではでは^^